Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2013.05.25 Saturday
0


    - | - | - | -

    健康おたくの友人も!キチンキトサン

    2013.05.25 Saturday
    0
       友人は健康おたくだから、何かいい情報をいつも知っています。
      だから、友人が体にいいというものの情報のことは信じているのです。
      今、友人が体にいいからといっているのは、「キチンキトサン」です。

      これまでにも、友人は様々な商品を教えてくれました。
      どの商品を飲んでも、私の体にも高い効果があったものでした。
      だから、今私が健康なのは、もしかしたら友人のおかげかなとか思います。
      これからは、私の健康をもっと高めていくためにも、キチンキトサンを飲んでいこうと思っています。

      あなたは、なにか体にもいいことを始めていますか?
      やはり、何も体にいいことを始めていかなかったら、元気で長生きをしていくことはできないですね。
      健康になっていく時には、新しいいい習慣をしていくことが必要なのです。
      そのためには、友人がいいといっているキチンキトサンを飲んで、体の中側からどんどん元気になっていきたいと思います。
      キチンキトサンの健康効果を実感するのが楽しみですね。
      - | - | - | -

      アントシアニンで目の健康をキープ!

      2011.11.21 Monday
      0
         最近は、健康のことにみんなかなり関心が高いですね。
        あなたは、何か関心がありますか?
        私は、今まではあまり自分の健康のことも考えていませんでした。
        けれども、これからはもう少し自分の健康のことにも、用心をしていかなくてはいけないな…
        と思うのです。
        健康はなくしてしまってから、あわててしまったのでは遅いですから、早めに毎日のケアーを行っていくことが重要ですね。

        そんな私が今気になっているのは、アントシアニンというもののことですね。
        あなたも、聞いたことがあるのかな?
        この成分は、目の健康をキ-プしていくときには、非常に重要になっていくというものでした。
        だから、私もこれからは目の健康のことを考えながら、アントシアニンを飲み始めようかな?
        と思います。

        目の健康は普段は意識しないけれども、もしも悪くなってしまったら非常に気になってきますよね。
        目の健康を守っていくためにも、少しでも効果的な方法でアントシアニンを有効に活用できたらいいなと思います。
        - | trackbacks(0) | - | -

        リコピンはカロテノイド?

        2011.10.22 Saturday
        0
           リコピンはカロテノイドに分類される天然色素の一種です。
          色素としては鮮やかな赤い色を示し、同じ赤い色をしても、イチゴやサクランボは別の色素なので、リコピンは含まれません。

          リコピンが豊富に含まれるのは、ウリ科植物で、トマトやスイカが該当します。
          強い日差しによって赤くなる植物なので、紫外線に対して強い防御能力を備えています。

          人間が紫外線を浴びると日焼けし、皮膚が赤くなったり、黒くなったりします。
          このとき紫外線の影響で体内の酸素が変質し、活性酸素となります。

          この活性酸素はあまり大量に蓄積されると、身体に悪い影響を与えることが分かっています。
          人間がリコピンを摂取すれば、活性酸素を取り除いて、メラニンの生成を抑制する効果があります。

          端的に言えば、リコピンには美白効果があり、強い紫外線から肌を守ってくれます。
          単なる色素としてだけでなく、栄養素としての働きが注目されつつあるリコピン、今後更に研究が進めば、いろんな活躍の場が作れそうです。
          - | trackbacks(0) | - | -

          ペプチドをチェックですね

          2011.02.03 Thursday
          0
             疲労回復にアミノ酸よりペプチドがいいそうです。

            なんでもペプチドはアミノ酸がいくつかくっ付いた物質なので、吸収効率がいいとか。

            お酒を飲む人はアルコールを分解するために肝臓を使うので、特にアミノ酸が必要になります。

            アミノ酸をペプチドに代えるだけでかなりのエネルギー消費が抑えられるそうです。

            人は腸でアミノ酸を吸収するときにエネルギーを使います。

            アミノ酸に限らず栄養素を吸収するにはエネルギーが必要なんです。

            ペプチドも腸でアミノ酸と同じように吸収できるので、1つのアミノ酸を吸収するより、複数のアミノ酸がくっ付いたペプチドを1つ吸収するほうがエネルギー効率が良いことになりますよね。

            この疲労回復に優れたペプチドはアスリートから人気があり、今ではスポーツドリンクなどにペプチドが配合されています。

            お疲れモードの方はペプチドをチェックですね。
            - | trackbacks(0) | - | -

            カプサイシンはカロテノイドの仲間

            2011.01.23 Sunday
            0
               あのカプサイシンはカロテノイドの一種なんだと、つい最近知りました。

              唐辛子の辛味成分だということは知っていましたし、カプサイシンのイメージする色は赤色でした。

              そこから連想すればカプサイシンはカロテノイドの仲間だと分かりそうなものですよね。

              カロテノイドのことを知らない人に簡単に説明すると、カロテノイドは動植物の赤色や燈色、黄色の色素のことです。

              にんじんやほうれん草など色の濃い植物やレバーなどに含まれています。

              トマトにもリコピンというカロテノイドが含まれています。

              唐辛子は真っ赤で、立派なカロテノイドの色をしています。

              カプサイシンが人気になったのは、多分ダイエット効果があるかだと思います。

              身体の新陳代謝を向上させて熱を発散するので、冷え性にも効果があります。

              唐辛子など辛いものを食べると汗をかくのはこのためです。

              カプサイシンは殺菌作用もあります。

              胃を健康にする効果もあるので、料理に唐辛子をかけるのは健康の面からも良いことなんですね。
              - | trackbacks(0) | - | -

              ルテインのいろいろな効果

              2011.01.16 Sunday
              0
                 老化からくる失明に加齢黄斑変性という歳を重ねるごとにモノがゆがんで見えて最後になにも見えなくなる目の疾患があります。

                この加齢黄斑変性の予防や改善にカロテノイドのルテインが効果的だといわれています。

                ルテインは緑色の野菜に多く含まれている植物性カロテノイドです。

                ルテインには目の健康を保つほかに、肌の健康を守る働きもあります。

                ルテインは肌を紫外線や酸化から守り、守るとともに消費されていきます。

                そのためルテインを定期的に補給することが大事になります。

                消費されたルテインは再び補給することで、肌本来の状態を整えることができるからです。

                ルテインは皮膚がんの予防にも効果があることがわかっています。

                ルテインは口から摂取するほかに、肌に直接塗布しても効果があることがわかっています。
                - | trackbacks(0) | - | -

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.